スバルアイサイトCM曲名は何?小田和正の声が胸にしみる【2019年10月】

スバルアイサイト201910-cut01
誤情報のお詫び
この記事において、曲名を誤って紹介しておりました。深くお詫びいたしますとともに、以下修正させていただきます。

誤:曲名「風は止んだ」 → 正「wonderful life」

今後こういうことのないよう、情報管理を徹底いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

スバル(SUBARU)が開発したアイサイト・ツーリングアシストを紹介する新CMが、2019年10月27日より公開。
ツーリングアシスト機能もすごいですが、このCMソングが耳に心地いい!

スーザン
♪小田和正」とあるので、小田和正さんだということは分かるのですが、曲のタイトルは何だろう?

スバルアイサイト新CMで使用されているBGM曲について調べました。

スバルアイサイト新CMについて

CMタイトル 【New SUBARU SAFETY】TVCM 『ツーリングアシスト』篇 60秒
放送開始 2019年10月27日
CMソング 小田和正「wonderful life」

こんな曲を聴きながらドライブしたら、気持ちいいでしょうね!
そして、アイサイト・ツーリングアシスト機能で運転も安心!言うことなし!

CMソングについて

スバルアイサイト新CM「ツーリングアシスト」篇で流れる挿入歌は、小田和正さんの「wonderful life」です。

この楽曲は、2016年4月に発売された、小田さん初のオールタイム・ベストアルバムあの日 あの時」に収録されています。

スーザン
シングル化はされていませんが、各配信サイトではこの楽曲のみの購入もできるようです。

以前からCMソングとしておなじみ

「wonderful life」は、2015年からSURARUスバル企業CMソングとして起用されています。
”広がる空の下 はるかに続く道を 幸せを乗せて どこまでも走っていくスバル車”というイメージから制作された本楽曲は、やさしい歌声と心地よいメロディー、ノスタルジックな感情を抱かせるサウンドが心にしみます。

●2015年公開「総合安全・父になる」篇

●2015年公開「Life × SUBARIST WebCM presented by SUBARU」

これは、投稿された写真を並べています。
「写真」「小田和正」となると、生命保険CMのようですが、爽やかな歌声がドライブの疾走感と合っていますね。

●2018年公開「安全への想い」篇

まとめ

スバルアイサイト新CMでは、小田和正さんの「wonderful life」が使用されていました

ドライバーの疲労やストレスを軽減するツーリングアシスト機能、すごいですね。
生活に欠かせない自動車ですが、事故は本当に怖い。
国会では、「自動ブレーキ車限定免許」を検討しているようですし、今後も注目していきたい技術です。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

    • みゆ 様
      ご指摘の通り、曲名を間違えておりました。
      ご指摘いただき、ありがとうございます。
      10月31日付けで修正させていただきました。

      今後は、このような間違いのないよう、情報管理を徹底してまいります。
      今後ともメディアサマリーをよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA