マリモCMロケ地はどこ?山本舞香が歩く砂漠はペルーにあった!【2019年10月】

201910_マリモcut01

株式会社マリモのCMが、2019年10月17日より公開。
広大な砂漠をひとり歩く女性に、「trying never stop」のキャッチコピーが重なります。

出演している山本舞香さんについてはこちら↓

201910_マリモcut01

マリモCM女の子は誰?砂漠をひとり歩くのは山本舞香【2019年10月】

2019年10月27日

女性はもちろん、この砂漠が美しい!
刻一刻と表情を変える風紋、果てしない砂漠の奥からのぼる朝日など、いつまでも眺めていたい。

マリモ新CMのロケ地がどこなのか調べました。

マリモ新CMについて

CMタイトル マリモ50周年CM「oasis篇」「sunrise篇」
放送開始 2019年10月17日
出演者 山本舞香

株式会社マリモは、マンションを中心とした不動産開発会社です。
今回のCMは、会社の50周年を記念して制作されました。

●「oasis篇」

(♬〜音楽)〈全てを拒むような果てのない大地 明日が見えないなら見つかるまで探し続ければいい 太陽はいつもどこかで輝いている〉「まだまだ」
〈trying never stop〉〈マリモ〉

●「sunrise篇」

(♬〜音楽)〈ずっと歩いてきた 凍てつく夜も焼けつく昼も越えてきた また一歩次の一歩と踏みしめてきた道がはるかかなたにかすんでいた〉「行くぜ」
〈trying never stop〉〈マリモ〉

マリモ新CMロケ地はどこ?

マリモ新CMが撮影された場所は、南米のペルーです。
マリモ50周年サイトで公開されているメイキング動画にて紹介されていました。(0:14あたり

ペルーのどこ? → おそらくワカチナ

上記のメイキング動画では、「ペルー」としか紹介されていません。

出演していた山本舞香さんのInstagramにも写真がアップされていますが、場所については言及していません。

この投稿をInstagramで見る

好きなものは好き 嫌いなものは嫌い 自分に必要な人とそうじゃない人 最近すごくはっきりしてきて 日本を出て色んなものを目にしてなんか色々と…悩んでた事がちっさいなあ。とか。w 色んな国で色んな生活をしている人たちがいて 色んな顔を持ってる人がいて。 イラっとする事はたくさんあるけど そんな事気にせず楽しいことをしようと考えさせられました。 仕事をする上で私が立つ場所を与えてくださる方々にまず感謝。 今日まで1週間で終わった現場凄く楽しかった。日本から数十時間離れてるところに居ます。 学ぶことも多くて撮影が終わった瞬間泣きそうになりました。 あとプライベートで心を許してなんでも話せる数少ない友達に感謝。 自分らしくって大事 思うことがありすぎて。 とにかくできるだけストレスフリーで生きましょう。 って言う自分が一番できてないんだけどねw いろいろと皆さんにお話できる日が楽しみです。

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

そこで、具体的な場所を調べたところ、おそらくペルー南部のオアシス「ワカチナ」と、その周辺の砂漠と思われます。

決め手となったのは、「oasis篇」のこちらのシーン。(0:22あたり

201910_マリモcut02

このシーンと同じようなオアシスが、ペルーのワカチナです。

スーザン
てっきりCMは、CG合成だと思っていたのですが…本当にこんなところがあるのですね!

ワカチナについて

ワカチナは、ペルー南西部の都市イカの周辺に広がる砂漠のオアシスです。

砂漠、というとアフリカを思い浮かべてしまいますが、ここペルーの海岸線は、フンボルト海流によって大気が冷やされ、海水の蒸発から生まれる雨雲ができにくい。その分、雨が降らず晴天率も高いので、海岸一帯には砂漠が広がっているのだそうです。
そんな砂漠にポツンと浮かぶ小さな村が、ワカチナです。

アンデス山脈からの湧き水で潤う湖を囲むようにレストランやゲストハウスが並び、観光客はサンドボーディングサンドバギーのアクティビティを楽しむ、人気のリゾート地となっています。

人里離れた秘境のようですが、実はイカからわずか8kmほどのところにあります(首都リマからは250km程度)。

スーザン
イカといえば、ナスカの地上絵があることで有名ですよね!うわー、行ってみたい!!


砂漠の闇に浮かび上がる姿は幻想的!

アクティビティも楽しそう!実は、この砂漠は「ダカール・ラリー」のコースになっているんだとか!

ペルーが気になった方、こちらもどうぞ!

iPhoneXSのCMもここで撮影

2018年9月に公開されたiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRのPVも、ここワカチナで撮影されました。
サンドボーディングがカッコいい!

まとめ

マリモ新CMが撮影された場所は、おそらくペルー南西部にある砂漠のオアシス「ワカチナ」でした

いやあ、こんな絶景がこの世にあるのですね。
砂漠のオアシスなんて、ドラクエの世界だけだと思っていました。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

こちらの記事もあわせてどうぞ。

201910_マリモcut01

マリモCM女の子は誰?砂漠をひとり歩くのは山本舞香【2019年10月】

2019年10月27日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA