オー人事CM平原綾香が登場!歌詞が知りたい【2019年8月】

スタッフサービスCM201908-cut01

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの新CM「オー人事のうた篇」が、2019年8月17日より公開。歌手の平原綾香さんが、おなじみのCMソングを熱唱しています。

トミー
シュールなCMですが、とりあえず平原さんの歌唱力は圧巻!
何て言ってるのか気になる〜

オー人事新CMのCMソングについて調べました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。スーザン、行きまーす!

オー人事新CMについて

CMタイトル スタッフサービス新TVCM「オー人事のうた篇」
放送開始 2019年8月17日
出演者 平原綾香
CM曲 チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」

「オー人事のうた篇」

歌が終わると奏者たちも瞬時に楽器を置き、PC操作や電話対応など仕事に戻るのも面白いですね〜

CM曲は、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」

「職場に恵まれなかったら、オー人事」CMの原曲は、チャイコフスキーの代表作の一つ「弦楽セレナーデ」。使用されているのは、第1楽章の序奏部分です。

職場の悩みをコミカルに表現したCMで効果的に使われているため、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

スーザン
クラシックに詳しくない私にとって、この曲は「チャイコフスキーの曲」ではなく、「オー人事の曲」という認識です。

オー人事CM曲として、20年使用されていますが、歌詞が付くのは今回が初なんだとか!

オファーを受けた平原綾香「なんで私なんだろう?」

CMソングを歌っているのは、歌手の平原綾香さん
「Jupiter」などクラシックのメロディーに歌詞をつけた楽曲が広く知られいることから、オファーされたそうです。

平原さんは「最初お話をいただいたときは、『なんで私なんだろう?』っていうのが正直なところ」だったんだとか。
しかし、「思えば弦楽セレナーデを使っていてそこに歌詞をつけるっていう新たな試みの中で、平原綾香を思い出して下さったんじゃないかなって思い、ある意味納得しました」
「(オー人事の)CM自体毎回面白くて、すごく好きなCMだったので、嬉しかったですね。何十年もの歴史の中に、私も参加させてもらったっていうのはとても幸せでした」と出演を喜んでいらっしゃったそうです。

スーザン
平原さんの歌唱力があるから、面白いCMになっているんですよね。
また、個人的な意見ですが、平原さんには不満を包み込んでくれる母性を感じられるので、オー人事のイメージに合っている!

メイキングでも女性らしい笑顔とふるまいがステキ

オー人事CMの歌詞はなに?

平原さんの美しい歌声に目を奪われがちですが、なんと言ってるのか気になりますよね。
調べたところ、以下のように歌っていることが判明!

スタッフサービス新CM「オー人事のうた篇」の歌詞
オー人事 人材派遣の スタッフサービスの曲に 歌詞がつきました あなたの職場が なんか違うな なんて思ったら オー人事思い出してね

おお、平原さんが歌っているだけあって、歌詞からも母性を感じます。
「思い出してね」とか、優しい言い方〜!

まとめ

スタッフサービスCM201908-cut01
スタッフサービス「オー人事オー人事」新CMでは、おなじみのCM曲「弦楽セレナーデ」を、歌手の平原綾香さんが熱唱していました

なんじゃこりゃ、という内容と、平原さんのすばらしい歌声のギャップ!
歌唱力のムダ遣い、とでも言うのでしょうか。
「いや、実はそこに、会社員の悲哀が表現されているのかも?」などと、深読みしていました。
平和なお盆休みでした。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA