モチベーションクラウドCM役所広司の部下男性2人は誰?【2019年8月】

モチベーションクラウドCM-cut01

株式会社リンクアンドモチベーションの組織改善システム「モチベーションクラウド」新CMが、2019年8月17日より公開。
組織改善のための会議でも、なかなか良い手立てが見つからない。思わず社長役の役所広司さんが「打つ手なし!」と叫んでいます。

トミー
ドラマ「半沢直樹」のような重厚感があります。部下の男性、どこかでみたことあるような?

モチベーションクラウド新CMに出演している男性についてまとめました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。スーザン、行きまーす!

モチベーションクラウド新CMについて

CMタイトル 【モチベーションクラウド公式CM】 経営会議篇、人事会議篇、営業会議篇、総合篇
放送開始 2019年8月17日
出演者 役所広司内村遥笠原賢人
CM視聴ページURL https://www.motivation-cloud.com/cm-gallery/

組織課題に直面した企業の苦悩が、コミカルに描かれています。
「打つ手なし!」とヤケクソ?になる役所広司さんが面白い。

モチベーションクラウドCMの部下役の男性は誰?

モチベーションクラウドCMで、ヒゲをたくわえた幹部職員役で出演しているのは、俳優の内村遥(うちむら・はるか)さんです。

ドラマ「陸王」こはぜ屋の安田係長、「ブラックペアン」の外科医・垣谷といえば、ピンとくる方も多いのでは?

トミー
おお、ヤス!「社長!大変です!」とバタバタとびこんで来てましたね〜
今回のCMでも、役所広司さんが上司だ!

内村遥さんについて

  • 生年月日  :1985年5月1日
  • 年齢    :34歳(2019年8月現在)
  • 出身地   :神奈川県
  • 特技    :サッカー、水泳、テニス、東北弁、関西弁、機械修理
  • 所属    :ワイ・ケイ事務所
  • 公式SNS  :なし

内村さんは2006年、「東京大学物語」で映画デビュー。

2010年以降は、「こっぴどい猫」「夕暮れ」「お兄チャンは戦場へ行った!?」などの自主映画を中心とした20本近い映画作品に出演。
2011年、初主演となった映画「適切な距離」の演技が高く評価され、第7回CO2グランプリおよび主演男優賞、WGFF長編部門グランプリを受賞します。
特技である”関西弁”は、この映画で大阪に生きる男性役を演じるときに習得されたものなんだとか。

2015年以降は「美しき罠」「わたしを離さないで」「小さな巨人」などのテレビドラマに出演。
そして2017年、前述の「陸王」にてヤスを好演、大きな注目を浴びます。

その後もドラマ「コンフィデンスマンJP」「ブラックペアン」「いだてん」「サイン-法医学者柚月貴志の事件」などに出演。
2019年9月には、映画「記憶にございません!」が公開予定など、今年注目の実力派俳優です。

モチベーションクラウドCMの部下役の男性は誰?

モチベーションクラウドCMで、成績のよい営業二課の課長役で出演しているのは、俳優の笠原賢人(かさはら・けんと)さんです。

笠原賢人さんについて

笠原さんは、俳優としてのほか、自ら脚本、監督も行っています。
主な出演作品は、映画「ミスムーンライト」「ニート選挙」、ドラマ「きみが心に棲みついた」「バイプレイヤーズ」など。
すかいらーくのCMでは、働くママをねぎらうパパ役で出演されています。

現在は、舞台を中心に活動されるほか、コントユニット「エドガワ・ボトルコーヒー」として、脚本、演出、出演もするなど幅広く活躍されています。
また、イラストも描かれるようで、Twitter創作用のアカウントでは、笠原さんの作品を見ることができます。

さらに、地元である新潟県新発田市のPR動画では、監督・脚本・出演をご担当!

スーザン
マルチな才能をお持ちなのですね〜
営業二課だけ成績がよいのも納得です!笑

まとめ

モチベーションクラウドCM-cut01
モチベーションクラウド新CMで、役所広司さんの部下役で出演していたのは、俳優の内村遥さん、笠原賢人さんでした

組織改善システムというものを、このCMで初めて知りました。
これからAIが発達していく中、社員間の連携がより重要視されそうです。
役所さんは「打つ手なし!」と自虐的になっていますが、会議を見る限り、優秀な部下がいるようですので、システムをうまく使って組織改善してほしいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA