八月のシンデレラナインCM素振りがうまい子とヘタな子は誰?【2019年8月】

八月のシンデレラナインCMcut01

アカツキのスマートフォン向けゲーム「八月のシンデレラナイン」CM全4話が、2019年8月2日より公開。
声もかわいい女子高生が、見事なフルスイングや豪速球キャッチボールを披露しています。

トミー
美少女×スーパープレーのギャップにも目を奪われますが、ヘロヘロのスイングをしている女の子もかわいい!

八月のシンデレラナイン新CMに出演している2人の女子高生についてまとめました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。スーザン、行きまーす!

八月のシンデレラナイン新CMについて

CMタイトル 八月のシンデレラナイン|CM全5話
放送開始 2019年8月2日
出演者 池田朱那木村葉月

第1話「全力少女~出会いの音篇~」

(♬〜音楽)
友人「あの子かわいくね?」視線の先には、手の位置が左右逆の素振りをしている女子生徒。
男子生徒「興味ねえし」と通り過ぎようとしたら、大きなスイング音。
見ると、本気のフルスイングをしている女子生徒「あ、あの子…」
ナレーション〈全力少女は好きですか?〉男子生徒「好き」先生「さっさと移動しろ」
〈ねえ、監督になってよ!八月のシンデレラナイン ハチナイ〉「すいません!」

第2話「全力少女~縮まらない距離篇~」

(♬〜音楽)
走って登校する女子生徒が自転車の男子生徒の横を通り過ぎる「あ、あの子…」
そのバッグから落ちた野球ボールを拾い「おい、おいこれ!」気づかず走る女子生徒を自転車で追いかけ「なあ、なあって!待って!ボール!」全然追いつけず、こけてしまう男子生徒
ナレーション〈全力少女は好きですか?〉〈ねえ、監督になってよ!八月のシンデレラナイン ハチナイ〉先生「遅刻するぞ〜」

第3話「全力少女~抱えきれないおもい篇~」

(♬〜音楽)
女子生徒「さようなら」先生「はい、さよなら〜」女子生徒が大きなスポーツバッグを持っているのを見た男子生徒「なあ、片方持とっか」「あ、いえ、でも…」「強がんなって」「えっ…」
強引にバッグを取り上げて「貸せよ…あああ〜」と、転んでしまう。バッグからは大量のダンベルが「えっ?」「鍛えてるんです」
ナレーション〈ねえ、監督になってよ!八月のシンデレラナイン ハチナイ〉女子生徒「なんかすみません」「お、お、おつかれ…」

第4話「全力少女~僕じゃないんだ篇~」

(♬〜音楽)
女子生徒「センパ~イ!!!」男子高生「ん…?俺?」と歩み寄ると、背後からボールが顔スレスレを通り過ぎ、手にしていたドリンクを吹き飛ばす。
ボールをキャッチした女子生徒生「ナイスボール!!!」と返球「おおおお!」と尻もちをつく男子高生
ナレーション〈ねえ、監督になってよ!八月のシンデレラナイン ハチナイ〉女子生徒「そこちょっと…」「す、すみません」

最終話「全力少女~キミに届け篇~」

青春×女子高生×高校野球」がテーマのゲームアプリ。
CMでは、野球ひとすじの女の子に恋する男子高生を、コミカルに描いています。

そしてとにかく、この女の子のスーパープレーの数々に目がくぎづけです!
神スイング・稲村亜美さんに引けを取らないフォームの美しさ!

前回のCMではフェンスに駆け上ってスーパーキャッチ

この「全力少女」シリーズCM、2019年4月には第0話が公開されていました。
そのときも、この女の子のスーパープレーが話題となっています。

第0話「全力少女~今日こそ届け篇~」

メイキング動画

スーザン
男の子に告白でもするのかと思いきや、まさかのスーパーキャッチ!そのあと送球するフォームも美しいですよね。
さりげなく、男の子がジュースを吹いているのも面白い笑

八月のシンデレラナインCMの女性2人は誰?

八月のシンデレラナイン新CMに出演しているのは、池田朱那(いけだ・あかな)さんと、木村葉月(きむら・はづき)さんです。
スーパープレーを披露しているのが池田さん、第1話CMでやる気ない素振りをしていたのが木村さんです。

池田朱那さんについて

  • 生年月日  :2001年10月31日
  • 年齢    :17歳(2019年8月現在)
  • 出身地   :群馬県
  • 身長    :154.5㎝
  • 趣味    :読書、映画鑑賞
  • 特技    :野球(小1~中1) 、絵を描くこと
  • 所属    :ボックスコーポレーション
  • 公式SNS  :Instagram

情報が少ないため正確ではありませんが、所属事務所の記載によると、2016年頃から芸能活動を開始されたようです。
同年には、2016年には、早稲田アカデミーCMや舞台「問題のない私たち」に出演。

その後もドラマ「BORDER」「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」、そして「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初出演!
2019年にはドラマ「虫籠の錠前」「連続ドラマW 悪党~加害者追跡調査~」や、舞台「今日もわからないうちに」など、勢いよく出演しています。

また、MVでは、神聖かまってちゃん「33歳の夏休み」雨ノ弱「籠の鳥」に出演。

すばらしい運動神経

そして、CMを見てもわかるように、池田さんは野球経験者。
小1から中1まで野球をされていたそうです。

いやあ、すばらしいフォーム!
運動神経もさることながら、多くの練習を積んだからこその美しさです。

木村葉月さんについて

木村さんも、情報が少ないため正確ではありませんが、所属事務所の記載によると、2015年頃から芸能活動を開始されたようです。
雑誌「LOVE berry」モデルのほか、女優としてドラマ「贖罪」「悪夢ちゃん」映画「L♡DK」などに出演。
また、NHK「Rの法則」7期レギュラー、「お願い!ランキング」など、バラエティにも出演しています。

そのほか、2017年からはロックアイドルグループ「FLOWLIGHT」としても活動を開始!

そして、2018年、ヤングジャンプが開催するオーディション「制コレ18」メンバーに決定!

グラビアにも挑戦しています。

まとめ

八月のシンデレラナインCMcut01
八月のシンデレラナイン新CMに出演していたのは、池田朱那さん、木村葉月さんでした

さわやかスポーツ美少女と、華奢な小悪魔系美少女と、タイプの違うお二人。
インスタも雰囲気が全く違って面白い。
お二人のさらなるご活躍、期待しましょう。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA